先日 2~3年使っていたティファールフライパンセットの取り外し取っての着脱ばねが動かなくなってしまった。 このセットは2度目で 前回のものはなべのコーティングが傷んだので倉庫に。
ネットで調べてみると ティファールに連絡すると無償で交換してくれる という書き込みもあったので試しに連絡してみると まあ けんもほろろ 取っては消耗品ですから の一点張り おいおいそれなら すぐに壊れるものを平気な顔してつくっているのかい そういう雰囲気でしたね。
付け足しで これもネットで こわれた取っ手を分解して組みなおしたら直った というものがあったので 試しに分解して組み建て直しを 何度もしてみました。 どうやら鍋をつかむはずすの機能は、中に入っているばねで作動していることが分かりました。そのばねの先が一部折れたことが不都合の原因だということも分かりました。これって中国製ってことかい?もう一度組みなおしてみたところ まあ何とか使えるようにはなりました。60点ぐらいのできですが。新しいものをネットで注文して併用して使っています。
メーカーは故障品を回収して、なぜ2~3年で壊れるのか原因を確かめるべきだと思いますがね。それをしないということは、初めから分かっていてそういうものを平気な顔をして製造しているっていうことだよね。販売時に取っては2~3年で壊れることがあり消耗品です。そう大きく掲示したらどうなんでしょうかね。
0 件のコメント:
コメントを投稿